よくあるご質問
※すでにみもりGPSトークをお使いの場合は、サポートページをご覧ください
月額費用はいつからかかりますか?
「みもりGPSトーク」を購入後、専用アプリで「開通手続き」が完了した日から月額費用が発生します。月額費用は毎月同日に引き落とされます。
なお、開通手続きには期限がございます。購入後3ヶ月以内に開通手続きを実施してください。
端末購入費用と月額費用以外に費用はかかりますか?
端末の購入費用(本体+送料)と月額費用のみでご利用いただけます。
アプリのご利用自体は無料ですが、アプリのダウンロードや利用に伴うパケット通信費用はお客様のご負担となります。
契約期間の縛りや解約時の違約金はありますか?
契約期間の縛りやご解約時の違約金はございません。
契約は1ヶ月単位で自動更新されます。契約満了日の5日前の申請でいつでも解約できます。
解約した端末を再度契約することはできますか?
一度解約された「みもりGPS」は内蔵するSIMカードが無効化されるため、再契約や再利用ができなくなります。
どの携帯キャリアでも使えますか?
iOS、Androidを搭載したスマートフォンであれば通信キャリアを問わずご使用いただけます。
ご購入前にご利用のスマートフォンが対象OSの条件を満たしているかご確認ください。
【対象OS】
- ・ iOS:13以降
- ・ Android:7以降
支払方法について教えてください
本体購入費用および月額利用料金は、どちらもクレジットカードでのお支払いとなります。
【対応カード】
Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Club、Discover
学校で音が鳴ったりしませんか?
音声を鳴らしたくない場合は「学校モード」から、音声を停止したいエリアや時間帯を設定することで、すべての音声を停止することができます。エリアから出たり、設定時間外になると音声による見守りが自動で再開されます。
複数人で見守る場合、追加料金はかかりますか?
「みもりGPSトーク」では、1台の端末を最大8人で同時に見守ることができます。追加で見守る場合でも追加料金は発生しませんのでご安心ください。
子供がトークを聞いたか分かりますか?
端末本体のトークボタンを2回続けて押すと、トークを聞いたことをスマートフォンへお知らせします。
トーク画面に「既読」が付くので、お子さまがトークを聞いたかすぐに把握することができます。
トークはどれくらい録音できますか?
「みもりGPSトーク」側とスマートフォン側ともに最大30秒間音声を録音することができます。