災害時の安否情報をスピーディーに把握できる
災害時における各家庭の安否情報を一覧で簡単に把握することができます。
安否確認が配信されると、保護者側のアプリトップ画面に安否確認の依頼を表示。
被災状況をアプリから速やかに回答できるので、電話が繋がらない場合でも
学校・施設側で状況把握が容易になり、
各家庭のケガの有無や救助の必要性、現在地等を確認できるため、
要救助者の状況把握と早期救助依頼が可能となります。
災害時に簡単操作で保護者へ安否の確認を依頼することができます。
保護者から回答のあった安否情報はリアルタイムで学校・施設側と共有。電話連絡ができない場合でも素早く確実に各家庭の安否状況を把握することができます。
予め安否確認のテンプレートを作成しておけば、いざという時でも管理画面からワンクリックで安否確認を実施することが可能です。
災害時に電話が繋がらない場合でも、保護者はアプリから安否情報を回答することができるため、 各家庭の状況を迅速かつリアルタイムに把握することが可能になります。
ケガの有無や救助の必要性など、予め質問内容を決めたフォーマットを用意しておくことで、 災害時でもクリック1つですべての登録者へ安否確認を行えます。
緊急連絡先の電話番号や現在地を学校・保護者間で共有することができるため、 要救助者の居場所を速やかに把握することが可能になります。
保護者のスマートフォンにインストールされたマチコミアプリのトップ画面に安否確認依頼が自動表示。表示された質問に回答するだけで、安否状況をすぐに学校・施設側と共有することができます。
被災した場所を通知することもできるので、救助が必要な場合でも「今いる場所」を学校・施設側へお知らせし、早期救助の実現を可能にします。
災害時に学校側から安否確認が配信されると、保護者のアプリトップ画面に安否確認の依頼が自動表示。 安否状況を速やかに学校側へ知らせることが可能になります。
災害時に電話がなかなか繋がらない場合でも、 オンライン上で安否状況を回答できるので、学校・保護者間の情報共有がスムーズになります。
外出時に被災した場合など、今いる場所が分からない場合でも、 スマホのGPSから位置情報を取得し学校側へ被災場所や状況を通知することができます。
有料プランについての
お問い合わせ
こちらは有料プランのご相談専用窓口です。
マチコミの操作方法については
お問い合わせフォームから
お問い合わせください。
03-5459-7231
(受付時間 平日10:00~17:00)